2011年10月11日火曜日

『四国旅行・高知篇』

今年もみこしを担ぎに四国へ旅立つことに・・・早朝



寝てたらあっという間に岡山に、ここで南風5号に乗り換え四国に渡ります






瀬戸大橋と大男



新幹線とは違いこのディーゼル揺れる揺れる!!!で意外に飛ばすし・・・



2時間ちょっとハードな揺れに耐えて列車は静かに高知駅に



この駅カッコイイし・・・世界の車窓からな感じです。。。







南国高知は暖かかった、それより腹減って真っ先に行ったのは



楽しみにしていた 『ひろめ市場』



中に色々な店があって買ったものをその場で食べれます!



こんな大胆な鯖寿司もありましたが



やはり塩カツオのタタキとお疲れ一杯!



一言『うまいです』



でももっと美味かったのはウツボのタタキ!!!!!!



次に目指すは市場のお隣高知城。。。











局と目指すのはもちろん天守閣。



龍馬になりきって高知市内を見下ろすこの男・・・




あんた本当はお龍じゃき!!!!!!



さて場所を変えて市内の外れ東に位置するパノラマカフェに



元はロープーウェイの駅だったそうです



広々してて気持ちいいですね



この眺め・・・しばらくまったりしちゃいましたよ、まったく。



中心部に戻り夜の作戦会議に入る。



ここの店員さんがとってもいい人で色々教えてくれました







でも結局気分で入ったこの店は『三国志』という居酒屋



この愛嬌の無いイカがめちゃくちゃ美味しかった・・・






そして今回はまったウツボちゃん!揚げても美味しい・・・お前って奴は



土地のもの食べるのって楽しいよね!っておっさん!!!!



それトマトソースの・・・(汗)



路面電車を撮る指は酔っ払いでまともには無理



歓楽街をはしごした先は・・・ここラーメン『じゅんちゃん』



気のいいマダムのやってる店です







いよいよ明日はみこし!!!!でも飲みすぎ。。。




1 件のコメント:

  1. 何もかも早く私によこせーーーい!!!
    魚介~魚介をわたしに~~~~

    返信削除